2013.10.10 Thursday

七号食:飽きずに続けるために

七号食の話が続いてすみません。七号食は終わりましたが、お昼は玄米おにぎりと
去年購入したフードポットにお味噌汁を入れて持参している今日この頃です。

このフードポットは寒くなると大活躍。熱々のスープやおかゆもいただけます。

七号食中、私が飽きずに続けられたのはこんな感じで続けてたから
「10日間くらい黙って普通に茶碗によそって玄米食べとけ!」って思うかもしれませんが、
元来の食いしん坊には難しいもの。
 
そこで、『焼き玄米おにぎり』
玄米ごはんをおにぎりにして、両面焼きます。
香ばしい香りとパリッとした食感でオススメです。
「あ〜、醤油か味噌塗ったらもっと美味しいのになー」と思いながら
じっくり焼く。

 
これはOKみたいです。「玄米甘酒」
甘いものが食べたくなった時や小腹が減った時にいい気分転換になります。
甘酒には酒かすと砂糖で作ったものと、米麹から作られているものの2種類あります。
米麹から作られているものを用意して。砂糖は一切使われていないのに、とっても
甘くて美味しいです。
甘酒は点滴と似た成分が含まれているので「飲む点滴」と言われているくらい、栄養価が
高いそうな。
こちらはamazonで1本から送料無料で購入できますよ。
 

そして『有機玄米フレーク』
これはOKとはどこにも書いていないのですが、原材料:有機玄米のみだから
いいよね?いいって誰か言って!・・・と思いながら購入。
朝は甘酒にこれを浸して食べたり、小腹が空いたときにポリポリ食べたりしてました。
玄米の味がほんのり甘くて美味しいです。
 
さて、七号食いつ始めるか。
本当なら新月からとか、女性なら生理が終わった後とかがいいのですが、2週間実行
するとなるとどうしても外せない予定があったりしますからね。
なので、始められるときならいつからでも始めてしまうほうがいいと思います。
私が始めたのも満月から5日後&生理2日目というあまりいいとは言えないタイミングでした。
 
きっちり10/5の新月から始められたIさま。頑張ってくださいビックリマーク
 

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

Mobile

携帯からもブログで最新情報をチェックできます

qrcode

最近の記事

カテゴリー別記事

過去の記事

最近のコメント

リンク

プロフィール

書いた記事数:103 最後に更新した日:2020/05/27

このブログ内を検索

Others